2015年6月6日土曜日

ダイエットに向けて

こんばんは。Goldustです。

いよいよ何のブログなのか分からなくなってきました。
ワーホリ関係のブログのはずが、ダイエット企画がスタートしそうです(笑)
もちろん今後は、ワーホリに向けての記事もしっかり書いていきます。


さて、ダイエットに向けて、アプリをダウンロードしました。こちらです。


レコダイエット-食事のカロリー記録で簡単ダイエット
レコダイエット-食事のカロリー記録で簡単ダイエット
posted with アプリーチ


この「レコダイエット」は、最初に体の情報と目標を入力するだけで、一日の目安カロリーを計算してくれます。
さらに、その日の食事や運動量も簡単に入力でき、また、食事の摂取カロリーも、運動の消費カロリーも、入力したデータに応じて勝手に計算してくれます。


このアプリは外食にも対応しているので、わざわざカロリーを調べなくても、入力することができます。



入力したデータは、一覧となってスタート画面に表示されます。



このほかにも、体脂肪を記録したり、毎日の記録をグラフにして確認できるので、ダイエットの進み具合も簡単にチェックできます。
なんとこれだけの機能がついて、無料です。びっくり!


僕のダイエット初日ですが、いきなりお菓子とか食べてしまったので、制限ぎりぎりの結果となってしまいました(笑)
明日から気をつけます。


今日は初めて画像を使いましたが、やっぱり画像があるとわかりやすいですね。
今日使った画像はすべてiPhoneのスクリーンショットですが、アップロードも簡単にできました。
次回からも積極的に使っていこうと思います。


今日ご紹介した「レコダイエット」はこちら↓


レコダイエット-食事のカロリー記録で簡単ダイエット
レコダイエット-食事のカロリー記録で簡単ダイエット
開発元:Chao Dong
無料
posted with アプリーチ



みなさんも、この「レコダイエット」を使ってダイエットに挑戦してみてください!


それでは!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿